うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

告げ口

起床7:30 就寝22:10 便:1
朝:トースト バナナ
昼:ごはん 枝豆クリーム煮 サツマイモ
間食:クッキー 枝豆
夕:オクラ納豆ごはん 味噌汁(キャベツ玉子) 金目鯛バジルソース ラタトゥイユ

補助便座を買ったとたんにshun太がトイレに寄り付かなくなった(T-T) 皮肉なものです


今日は何だか疲れた〜〜〜
連休ではしゃぎすぎました。おまけにshun太はろくに昼寝しないし。


午後には野菜のおすそわけにお義母さんが見えました
久々のお客さまにshun太は大はしゃぎ!!ありったけの芸や遊びを披露していました
普段わたしと2人だと、本当〜に変化のない毎日ですからね…
積もる話があるんだよーと言わんばかりに何やらしきりに宇宙語で義母に話しかけていました
早くいろんなお話ができるといいね。私にとっては都合の悪い話もしちゃうんだろうけど


そんなことを考えてふと思い出すのはフグ田タラオ。
余計なことを無邪気に口走らせたら天下一の幼児です
でもタラオの発言で迷惑をこうむるのは十中八九カツオなので、最近は意図的にカツオを
はめようとしてるのではないかと思われるフシが多々あります
無邪気さ加減でいうと、三河屋のサブの方がホンモノかも。無差別に余計な目撃情報を
たれながしますからね〜


shun太が話し始めるのを今か今かと待ち望んでいますが、そのうちカツオのように
「タラちゃん…(~_~;)」
と絶句することがあるやもと思うとコワイ。
告げ口されても困らないような生活態度を心がけようと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村