うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

カエル補助便座

起床7:30 就寝21:30 便:2
朝:トースト バナナ
昼:ごはん 白身魚団子うま煮 カボチャ
夕:のり巻き 納豆巻き 玉子焼き あおさ味噌汁 ローストビーフ握り

ベビザらスで補助便座を買ってきました
今すでにトイレという場所に親しんでいるので、おまるじゃなく補助便座でいいかな〜程度の
考えしか持たずに売り場へ向かいましたが、取っ手付きのものが並ぶなかで、これは
大人と同じように座るタイプのもの。パッケージにも「大人トイレにスムーズに移行できる」と
あり、ほぼ第一印象で決まりました(私の中では)
全体がカエルの形で、グリーンでまとまったトイレの雰囲気に合っているし(^-^)b
便座はカエルやらてんとう虫やらかなり派手ですが、いったん座ればシンプルな作りで
気が散ることもなさそうです
(この派手な便座もふかふかしてて座りやすそうですよ)
それになにより踏み台が一体化してるのがイイと思いました
トイレに入って便座に上がり、足をつけてふんばる!みたいな一連の流れが何となく楽そう


shun太が寝てから組み立てて、私はとても気に入りましたが、当の本人はどう思うやら…?
しばらくはワンワンやジャビットのぬいぐるみを座らせて様子を伺いたいと思います☆


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村