うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

愛すべきにおい

起床7:30 就寝22:05 便:3
朝:トースト バナナ
間食:リンゴアイス
昼:ごはん つくねあんかけ かぼちゃ
間食:ボーロ Feビスケット ヨーグルトスコーン
夕:親子丼 コンソメスープ(キャベツしめじベーコン) 焼きナス

やっぱりトイレトレーニング用にベネッセこどもチャレンジやってみることにしました!
今すぐ始められなくても、長い夏の間に何とかトライできればと。
もし今受講中の方いらっしゃいましたら、「紹介」して頂けるとありがたいですm(_"_)m
(プレゼントのしまじろうレインコートとか、カワイイですよね〜)


***
シャワーを二回も浴びたのに、何だかshun太から酸っぱいニオイがします
そういえば去年もよく酸っぱい酸っぱい!!と言いながらクンクンし続け、母トシイに
「早く洗ってやりなさい!」と見かねたように言われていました
何だかんだ言いつつ、shun太をニオうのが好きだったりするんですよね(^-^;
先日は何故かトウモロコシのにおいがしました。ふかしたやつ。ご丁寧に塩気までフンワリ


多かれ少なかれ皆さんそうだと思いますが、妊娠以後、嗅覚が鋭敏になりました
胎児乳幼児の健康・危機管理のためなんでしょうかね。動物的です


しかしそのよく利く鼻をもってしてもダンディ氏はほぼ無臭です
三十代後半、そろそろ脂っこくなってくるはずなのに、むしろ乾燥肌
(ちゃんと肉も野菜も魚もごはんに出してますよ!?)加齢臭は厄介だけど、無臭もちとさびしい


こんなこと言って自分はどうなんだ?って話ですが、自分で自分のにおいはよく分かりません
ひねもす夜もすがらひっついてくるshun太なら分かるのでしょうが。
もうとっくに卒乳してるのでミルキーな感じではないんでしょうね
「洗濯していたにおいでしょう」「シャボンの泡のにおいでしょう」だったらいいけど、
さんざん酸っぱいだのふかしトウモロコシだの言っているので、何を言われても仕方ない
そのうち「おかーさんだって酸っぱい!!」って言われるのかなぁ〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村