うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

分け前が減った

起床7:00 就寝22:30 便:3
朝:トースト バナナ
昼:かぼちゃクリームスパゲティ
間食:ボーロ Feビスケット
夕:ごはん 味噌汁(玉ねぎ豆腐わかめ) 豆腐ハンバーグ さば大根 オクラ納豆

この頃、shun太は自分の思い通りに行かないと、頭を床に打ち付けます
この時期の幼児によくあることなんでしょうか
こうすれば周りが慌てて必死に構ってくれることに気付いたらしい
自分への愛情を逆手に取った作戦だと見ています
私と2人だとあまりしないのに、ダンディ氏の前や義父母宅ではさかんにガンガンやって
心配させていました
(私はよっぽどのこと以外は好きにやらせてるので、やる必要がないのかも)
言葉を話せるようになれば収まるのかな
今日は和室で思い通りにならない事があって、わざわざフローリングのとこまで行って
ゴンゴンゴン… アピールするには音が出ないと効果がないって知ってるんですね(^-^;


***
shun太が私たちと同じものを食べはじめて、今までは私の分を取り分けていたのですが
最近はそんなことをすると自分のごはんがなくなってしまうので、3人分用意し出しました
魚の切り身やハンバーグなども、2の倍数から3の倍数個入ったものを探すようになりました
でも、スイカのように総量が決まっている食べ物は、やっぱり今までより分け前が減る
こういうものに関しては、そのうち仁義なき戦いが始まることでしょう
(ダンディ氏は大人なので、主に私とshun太の競争になりそうですが)


こんなふとしたことから、3人家族になったんだなーと実感しています


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村