うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バイバイ

起床7:30 就寝22:00 便:1
朝:イチゴパン キウイ
昼:マカロニのブイヤベース 
間食:ボーロ
夕:おろしそうめん 揚げなす 豆腐ハンバーグ

いつも行く八百屋さんは毎回よく話しかけてくれるのに、shun太は人見知りで無反応
「そのうちバイバイできるよなぁ?」と言われ続けてはや5ヶ月
ついに!バイバイを返せるようになりました
ただしレジのお姉さんにのみ。社長と呼ばれる店主さんにはやはり固い表情…
社長は傷ついていました(^-^;


やっぱり男の人は苦手なのかなぁ?と思いつつ入ったコンビニでは、帰りがけバイトの兄さんに
自分からバイバイ(^o^)/~~
ゴツいお兄さんも戸惑いつつバイバイ返ししてくれました
基準は何なんだろう?


そのあと顔馴染みの柴ちゃんに飛び付かれて、泣きべそをかいた時もバイバイしてました
(この時は「早くあっち行って」のバイバイっぽかったけど)


親に似て人付き合いがあまり上手でなく、どうしたものかなぁと思っていたので
このバイバイブームはちと嬉しい。ぜひ飽きずにやってほしいと思いました(^-^)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村