うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

悪童

起床6:45 就寝22:10 便:2
朝:トースト キウイ バナナ
昼:ごはん 野菜ハンバーグ スナップえんどうアスパラ塩ゆで
間食:1歳からのかっぱえびせん 
夕:納豆ごはん 味噌汁(大根油揚げ) 揚げ茄子 豆腐レンコンもち いんげん

今日の風呂はバラ湯です
庭から摘んで部屋に飾ったばかりのバラをshun太がちぎってしまったから。
おかげで束の間のゴージャス気分が味わえました


今日もshun太周りは修羅場でした
引き出しの開け方を覚えて、そこらじゅう引っ張り出してます
それは別に我慢できるのですが、さすがに冷蔵庫はキツイ
野菜室をあさられて、使いかけのシメジをぐちゃぐちゃにされた時は、遂に母トシイばりの
鉄拳制裁をやってしまいました(シリと手)。それでもshun太はへのかっぱ。
私の方が罪悪感でガックリしていましたorz


でもこんなに自分がイヤだと思うことをされつづけているのに、ムカーッとイラーッとするのに
shun太のことを嫌いにならないのが不思議です
息子じゃなかったら絶対こうはなりませんよね
おかあさんてすごいんだなーって他人事のように感心いたします


shun太の方も私にさんざん怒られているのに、それでもなお「おかあしゃーん」と寄ってくるのは
これは怒られたことをすぐ忘れちゃうからですね(^-^; ワンコに近い感じか?


今までにない他者との付き合い方に、いまさらながら戸惑っています…


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村