うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

嗚呼2人きりのお出かけ

起床8:10 就寝22:10 便:1
朝:トースト キウイ
昼:じゃこわかめおにぎり トマトいんげんアスパラ サーモントマトス
間食:1歳からのかっぱえびせん 
夕:納豆ごはん 味噌汁(なめこ油揚げ) ベーコン野菜炒め ベビーダノン

今日は同じ産婦人科で同時期に出産した方々の集まりに初参加しました
場所はららぽーと柏の葉。最寄り駅なのに、shun太と2人で行ったことは数える程しかありません
ここはひとつ、shun太も自分も鍛えるべく「2人でバス」にも初挑戦することにしました


普段ダンディ氏やお義母さんに甘やかされて(=色々手伝ってもらって)いるので
一人で(一応2人だけど)駅前に行くだけなのに、前日からドキドキです
その緊張がshun太に伝わったのか、深夜に久々に夜泣き…2時間ほど付き合いました
朝、家族揃って寝坊し、すっかり失念していたshun太の昼御飯を用意し、すったもんだの末
ようやくバスに乗り込むことが出来ました


いつも外から眺めていたバスに揺られて、shun太は楽しげ♪
勝手がわからないので、ベビーカーは使わずスリングで抱いていたのですが、
東武バスはベビーカーでそのまま乗り降り出来るそうです。車内に固定ベルトがありました


ここまでは順調だったのですが…


店内に入ってスリングから解放すると、最早コントロール不能
座卓のボールペンをくわえて唇を切り、隣の客待ちテーブルを荒らし、持ってきたアスパラは
4本まとめて口に入れる…shun太の食事を済ませた頃にはすっかり疲弊してしまいました
もちろん他のママともマトモにお話し出来ず。ま、自分の人見知りもあるのですが


ハラが満たされてもなおグズリ続けるので、とうとう居たたまれなくなってお店の外へ。
有料無料のプレイルームを渡り歩くもshun太の機嫌は一向に直りません
shun太はワンワン泣くし、私のパンツはshun太が食べたスパゲティのシミだらけだし、
これではお店にも入れない…そう思った瞬間、心のどこかでパキンと音がしてました(´Д`)


泣く泣く本日は途中リタイア。私は何も買わず食べずにそのまま帰ってきました
スリングで泣き寝入りしたshun太を抱えて帰りのバスを降りた時、運転手さんの
「お疲れさまでした」の一言を噛みしめるヘンな乗客ひとり。(寝不足だ)


帰宅後、shun太は2時間眠り続けました。私と同じかそれ以上に気疲れしたみたい
shun太も私も想像以上に外出に慣れてなかった…orz


でも!バスに乗る自信はついたので、これから時々遠征して、自主トレに励みたいと思います


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村