うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ショッピングモール満喫

起床8:30 就寝22:10 便:3
朝:トースト キウイ
昼:納豆ごはん カボチャとサツマイモのシチュー キュウリ
間食:1歳からのかっぱえびせん 
夕:オムライス 揚げナスおろしそ和え コンソメスープ 

週刊紙の広告で「放射能汚染・首都圏のホットスポット一覧!」の見出しに千葉県柏市、バッチリ
入っていました…あーあ
いつもはこの手の広告欄なんて気にも留めないのですが、さすがに凹みます
蒸し暑くても窓を開けるのが怖いです


ホットスポットでの対処法」として、買い物は圏外へ。とありましたが、うちから圏外への脱出は
結構な遠出となるので、いつも通り近くのショッピングモールへ。


ここには四畳半くらいのプレイルームがあるのですが、shun太はここで遊べたことがありません
先客のちびっこがいると、萎縮してすぐに逃げ出してしまうのです


裸足で逃げ回る息子をフロアじゅう追いかけるのに疲れ、最近は遊ばせるのを止めていたのですが
今日は誰もいなかったので久々に放し飼い(^-^;にしてみました
前に年上の子達が遊んでいたのを見よう見まねで、ソフトブロックを登り降り☆
家以外であんなに嬉々として遊ぶ姿を初めて見ました
途中から年上のお兄ちゃんお姉ちゃんがまざっても、先住民のアドバンテージでひるみません
きっと会社員になると実年齢より社歴を重んじるタイプなのでしょう
その場で自然にできる順路や順番を全く無視して遊ぶshun太にさりげなく道を譲ってくれる子達に
感服いたしました
(しかも先に帰るときにshun太達にバイバイと挨拶。付き添いのパパの教えが行き届いていました)


オトナの子達と対等に遊べて、shun太はとても満足そう
回転寿司に次いで外食第2弾で食べたオムライスも美味しかったようです


なかなか外遊びがさせづらく、心苦しい日々が続いていますが、こうして屋内でも遊べることが
分かって安心しました


でも青空のもと、思いっきり走り回れる日が早く来るといいなぁ


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村