うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

それが大事

起床6:50 就寝22:10 便:3
朝:ロールパン バナナ
昼:ごはん 豆腐ハンバーグ さつまいもスティック ベビダノン
間食:Feビスケット
夕:納豆ごはん 味噌汁(えのき玉ねぎ油揚げ) ひじきバーグ ふかしキャベツ

午前中、お友達に誘われて近くの庭園に行ってきました
ここは昨年、市の施設として開放されたところで、よく手入れされた芝生が広がっています
あまりに広いので、まだ慣れないshun太はチョコチョコそこらへんを動き回るのみ
お誕生日が2日違いの女の子ちゃんに帽子をとられて、お母しゃーんとベソをかいていました
それでも2人で追いかけっこらしきものをしたり、ボールで遊んだり、なかなか好い雰囲気
こっちも昨今の幼稚園事情や我が子の発達状況など、ひとしきりおしゃべりできました
母一人子一人だとなかなか億劫だし、いざ来てもすぐ手持ちぶさたになってしまいますが
こうして他の親子さんと一緒だと親も子も楽しめます
家では強気なshun太も、カワイイ女子に対しては存外弱い一面が見られたし(^皿^)


お友達に見栄を張ったのか、いつもほど枯れ草を口にはしませんでした
時折うしろをむいてコッソリ食べてはいたようですが…
なぜそこまでして食べる?!


***
柏の葉公園で会った、同じくらいの赤ちゃん連れのママが「この子は食への関心が薄くて
外歩きさせても落ちてるものを拾いぐいしないの」と言っていました
うらやましい。枝や枯葉、小石を好んで口に入れるshun太はきっと食への関心が高過ぎるのでしょう


食前には空腹でギャアギャア騒ぎ、食後にはもっと食わせろとやっぱりギャアギャア騒ぎます
十分過ぎるほど食べているのに。腹八分をわきまえろと言っても伝わりません
ここにゴハンがないのが悲しいんじゃなくて、ここにゴハンがないと思うことが悲しい、らしい
かましい。


丸飲みしないこと 詰め込まないこと 欲張らないこと 足ることを知ること
メタボになりそうな時、それが一番大事。


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村