うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

わにる幼児

起床6:10 就寝22:00 便:2
朝:トースト バナナ ベビダノン
昼:レバーと豆のミートスパゲッティ かぼちゃ
間食:クッキー
夕:納豆ごはん キャベツとベーコンのスープ 豚スタミナ焼き スナップえんどう

昨日からダンディ氏が不思議な手遊びにハマっています
♪スマイルスマイル マクードナルド〜 ポテトー!
♪スマイルスマイル マクードナルド〜 フルーリー
といったもの。他にも、シェイクー!とかビックマックー!とかあるようです
昨日仕事で幼稚園に行った時、手をパチパチして一生懸命歌う姿が可愛くてたまらなかったそうです
誰が? もちろん園児が(^皿^) 保育士さんも可愛かったみたいですけど
これ、幼稚園で流行ってるんですか? マクドナルドの販促活動?
しかし今の子は幼稚園でマクドナルドを知ってるんですね〜
私なんて高校にあがるまでドムドムしかしりませんでした
shun太のマックデビューはいつにしよう。でもファーストバイトはモスかフレッシュネスバーガーがいい
何となく。
そんな親の思惑を知らず、今日もshun太はポカーンとダンディ氏の手遊びを眺めていました


***
最近、鏡を見せると恥ずかしがります
恥ずかしいなんて高等な感情を、いつの間にか持つようになったのですね
だっこして無理やり見せると身体をくねらせて恥ずかしがるくせに、自分から鏡に寄って
ときどきチラ見しているようです
「恥ずかしがる」ことをどこかの方言で「わにる」というそうですが(NHK教育にほんごであそぼ」)、
うちの幼児、いま自分の姿に超わにっています
自分だって分かってるのかなぁ? 小さい子ってみんなそうですか?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村