うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

公園デビュー

起床6:20 就寝22:10 便:3
朝:トースト バナナ イチゴ
昼:オムライス さつまいも
間食:かぼちゃクッキー ボーロ
夕:納豆ごはん 小松菜かきたま汁 豆腐ハンバーグ ベーコンと野菜のニンニク炒め

不恰好な玉ねぎの皮をむいたらこんなんでした     →  →  →  →  ↑
「何だか赤ちゃん玉ねぎをだっこしてるみたい」なんて思ったら、もう包丁を入れられません
しかも2つとも芽が出ちゃってるし…
感傷的過ぎると自分でも呆れつつ、そのまま台所に置いてあります
さてどうしたものか


***
よく人から「公園デビューした?」と冷やかし半分に訊かれるのですが
今日は初めてshun太を公園で歩かせ、砂場で遊ばせました


砂場には小学生の女の子が一人
その子を意識しすぎてなかなか砂場の中に入れず、それでも気になってチラ見してるので
抱っこで中に入れてやると、女の子の方から声をかけてくれました
名前と年齢を訊かれ、社交辞令でこちらも尋ね返すと「何年生に見える?」と来たもんだ
富良野を舞台としたドラマの主人公と同じ名のその子に、親子で完全にペースを握られました
これが公園デビューか…


今日は夕方のオフピークでしたが、平日午前中のラッシュ時(不特定のママ&子供が沢山)は
一体どんな感じなんだろ…
shun太は今日でコツをつかんだようですが、私の公園デビュー戦はこれからです(^-^;


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村