うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

犬と赤ちゃんのしつけ

起床7:45 就寝22:45 便:4
朝:トースト バナナ
昼:和風カレー かぼちゃ
間食:バニラアイス
夕:納豆ご飯 味噌汁(ネギえのき) 肉詰めピーマン 水菜とトマト・しめじのサラダ

今朝は危うく一家で寝坊するところでした
いつも7時前、下手すると6時前からモソモソ起き出すshun太が寝続けていたからです
最近は目覚ましをかけずにshun太任せだったから、ヤバかった!
いつも不満たらたらでshun太の早起きに付き合うくせに、今日は
「何で起こしてくれないのよー」と文句を垂れるワタシ(一応母)
おとといの添い寝に続き、母子立場逆転です


shun太がハイタッチを覚えました
すれ違いざまにダンディ氏とハイタッチする様子はなかなかサマになっています
かつて実家の愛犬にもハイタッチを教え込んだので、うまくすれば夢の競演も…♪


shun太が芸当を覚えるたびに、義母から「ジャイ子さんはお家でワンちゃんを飼ってたから
教え方が上手ね〜」と言われて毎回微妙な気持ちになるのですが、確かに今のshun太は
若いワンコちゃんくらい覚える力が付いてきたかも
そういえばおもちゃや麦茶をそこかしこに隠すのも何だか犬っぽい
(はたからはバレバレなのに、本人は隠したつもりでいるのも(^皿^))
自覚はありませんでしたが、ついつい愛犬と同じように接してたのかもしれません
有り余る愛情をそれぞれに注いでいるつもりなので、まぁ問題はないと思うのですが…


「そのうち『お座り!』って言い出すかもね」とも言われると、やっぱり微妙です(^-^;
…言葉の深い意味とか、隠された意図とか、考えなくてもいいですよね?


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村