うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

腹の立つ行動

起床7:35 就寝22:30 便:4
朝:アイスクリーム(薬をのむため) トースト ベビーダノン
昼:ご飯 コーンシチュー かぼちゃ
間食:レモンゼリー
夕:ご飯 味噌汁(豆腐となめこワカメ) 玉子とホウレン草のサラダ 牛野菜炒め

昨晩は久々に夜泣キング(午前3時)
機嫌が悪いのは、体調が悪いときより治り始めたときの方が激しいです
これは赤ちゃん万国共通でしょうか
病気中も心配ですが、この不機嫌赤ちゃんの時期も結構タイヘン。治ってるのは良いけど…
果たして日中はお母さんといっしょの「みんなー、元気ィ?」の冒頭の問いかけにも
ハーイと手をあげ、風呂ではいい気分で歌(らしきもの)をウィーウィーと歌っていました
全快してお散歩にも出掛けられるようになったらだいぶん落ち着くのでしょうけど


***
この数週間、スプーンとフォークを使って食べていますが、これらを床に投げ捨てるのを
覚えてしまいました
麦茶入りのマグも同様。お前はマラソンランナーかって位気軽にポイと投げ捨てます(>_<)


スプーンとフォークに慣れたら、自分ですくったりさしたりさせようと考えていたのに
道はまだまだ遠いようです


腹が立つ行動といえば、障子紙破り→食べが再発しました。やっと収まったのに〜
障子紙をガムのようにクチャクチャと噛んでいます
前と違うのは、しぶしぶながらもそれをぺーと出すこと
美味しくないのは判ったらしいのですが、自分でも悪癖はなかなか直せないようです


何でもかんでもダメと言わず、なるべく広い心で接しようと心掛けてはいるものの
無関心でもいられないし、難しいところです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村