うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

母の日

起床6:50 就寝22:00 便:3
朝:アイスクリーム(薬をのむため) トースト バナナ
昼:ご飯 魚団子野菜トマト煮
間食:きなこボーロ Feビスケット
夕:納豆ご飯 味噌汁(大根と油揚げ) アスパラガス 豆腐れんこんもち メロン

朝起きたら、だいぶんshun太の体がぬるい
いつものようにダンディ氏を引き連れて意気揚々と遊び場に向かい、気分も上々の様子♪
昨晩苦戦していた粉薬は、アイスクリームであっさり解決しました
センパクなタチで良かった…と思う半面、毎食アイスを食べさせて良いか悩みます
食前の薬のため、最初に甘いものを口にするから、ご飯の食い付きも悪くなるし…
うぅーむ


午前中、幼稚園年長さんのお隣のHム君が庭づたいに遊びに来ました
普段はshun太と会話が成立しないので、口の達者なHム君とのおしゃべりは楽しいです
ただ、仮面ライダーの話の時、私がうっかり「仮面ライダーは虫だから複眼だね」と
口を滑らせると、キッと顔を上げて
仮面ライダーは 虫じゃ ないよ」
と噛んで含めるように言われてしまいました(^-^;
一応Hム君のお母さんに確かめると、やっぱり仮面ライダーは元々バッタだって
ほらねー。でも子供のヒーロー像をむやみやたらに壊してはいけませんね


夕方、shun太がダンディ氏に手を添えられ、私にカーネーションを手渡してくれました
お母さんになったのを実感するひとときです☆
ただ一番のプレゼントはshun太が元気で楽しくいてくれること
早く熱が良くなりますように(⌒‐⌒)


(泣き叫んでいた時、右下の犬歯がちょこっと顔を出しているのを発見
親知らずを抜くと熱が出るけど、歯が伸びる時も熱って出るんでしょうか?偶然かな?)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村