うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

赤ちゃん村の言葉

金曜日あたりからshun太の話し言葉が増えました
前日に行った地域の母子の集まりで、お友達のお嬢ちゃんから
何やら込み入った話をされたのがきっかけのようです


shun太は今まで身体能力の開発にばかり力を注ぎ、私が働きかけても
手あそびやお話にはあまり興味を示さなかったので、喜ばしい限り(^o^)


とはいえまだウラウラウラ…とか、アンブーとか、抑揚をつけてアーア〜とか言うくらいなので
こちらには全く何も伝わって来ず(^-^;
本人もまだ何かを伝えようとして喋ってる訳じゃないのでしょう


イクラちゃんとタイコさんのように、赤ちゃん村の言葉で自由にコミュニケーションを
取れるようになるのはいつの日か。楽しみです


***
タラオは3歳と聞いたことがありますが、イクラはいくつぐらいなんでしょう?
やたら手が掛かりそうだから「魔の2歳児」ってやつかな?
サザエさんワールドで永遠にイクラに振り回されるタイコさん…
以前は「やたら実家に帰る人だなー」とノリスケとの夫婦仲を心配していましたが、さもありなん。
たまには実家や磯野家に子供を預けて息抜きしないとやってられませんね〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村