うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

試練的な…

11月からベネッセの食材宅配を利用しています
これは大人2人と赤ちゃんの分の食材とレシピが週に1回、
3日分届くサービスなのですが
このレシピがとんでもなく面倒くさいのです


最初DMでこの食材宅配を見た時は「これで週3日はラクできる!」と飛び付いたものの、
却ってベネッセの日は台所に立ってる時間が長い…
乳飲み子を抱えた、まだ未熟な母親に小麦粉からシチューやらグラタンを作れと言うか orz
白身魚に下味つけて、片栗粉まぶしてこんがり焼いて、煮る。なんて妊娠前にもやらなかったのに


毎回目を三角にして包丁を握る私の背中には、泣き疲れて半分白目で眠るshun太(T-T)
ベネッセのDMに必ず付いてくる、あまり上手でないマンガ(でも何か読んでしまう)の中の
「赤ちゃんもパパも私もみんなニコニコ♪」的な光景とは、かけ離れた状況です
…珍しく手の込んだ料理にパパ(ダンディ氏)だけはニコニコですが


そのダンディ氏に利点を強調して申し込んだ手前、すぐには解約せずに今までやってきましたが
年の変わり目を機に、ついに泣きを入れることにしました( ´△`)
生姜のドレッシングや味噌だれの配合を覚えられただけでもヨシとしようか…
食べることが一番の楽しみだった妊娠中にやっとけばよかった〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村