うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

外面(SOTO-ZURA)

最近お通じの回数が減ったshun太はもっぱら私の膝の上で用を足すようになりました
朝、体育座りで授乳したあと、膝を背もたれにして座らせると決まって催してます
白鳥のおまるになった気分です…(^-^;


母トシイより「shun太ちゃんは、来る?」と何度も矢のような催促メールをもらっていたので
週末は越谷の実家に親子3人で行ってきました
車の音を聞きつけて家から出てくるトシイと愛犬リク→2人とも素晴らしい聴力です


shun太は早速トシイに抱っこされ、寝起きにもかかわらずニコニコ(^▽^)
トシイも大満足の大した孝行孫っぷりを発揮してくれました


うちではさんざん泣きわめき、暴れ回るくせに、一歩外へ出ると驚くほど扱いやすいよい子になります
おかげで周りの人から「大人しくていいわね〜」と言われるのですが
私からすれば「普段はこんなじゃないんです!!」と力説したくなります
最近は面倒なので「えぇ…まぁ(^-^;」と流していますが


いつもは「調子いいよな〜」と少し悔しい思いをしてるけど
きたる3ヶ月健診とBCG予防接種では、ぜひその外面で乗り切ってほしいです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村