うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

乳腺炎&ギックリ背中

先週・先々週は体調不良(私の)に悩まされていました
まず先々週末には右胸の乳腺炎発症
数日前からハリを感じていたため、何とかしようと授乳間隔をせばめたら
いつもより出が少なかったせいか、shun太に思い切り噛まれました
初の親子喧嘩! 「もう知らない!!」とそのまま授乳を止めてしまいました
翌朝目が覚めるとカラダがダル重…
熱を測ってみたら38.4゜(>_<)
出産した産院の母乳外来で手当て&授乳指導&薬をもらいました
ギュウギュウに母乳を搾られて痛かった…
shun太も助産師さんから哺乳方法をビシバシと指導されていました(^-^;


5日間薬を飲み、4時間以内の授乳を厳守し(shun太が起きない時は搾乳)、
授乳後、胸を水洗いしていたら無事治まりました
熱まで出るなんて、乳腺炎怖いです…


一段落してヤレヤレと思った翌週の朝、目覚めたら体が動かない(>_<)!
どうやら前の晩に板の間でうたたねして背中の筋を違えてしまったようなのです
これではshun太を抱っこすることもままならず、もうどうしようもなくて
ダンディ氏に急遽会社を休んでもらいました…(T-T)
シップを介の字貼りにしてもらって半日寝て、何とか動けるようになりました
日頃shun太が具合悪くなったらどうしようと心配していましたが、
自分が体調崩すのも相当タイヘンでした


shun太中心の生活をしているけど、自己管理は大切ですね〜〜


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村