うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

(3ヶ月目突入)遊び飲み

昨日で3ヶ月になりました(^▽^)
出産直後、途方に暮れるたびに母トシイから「3ヶ月になればラクになるから」と諭されていましたが
日々新しい壁が立ちはだかるようで、相変わらず途方に暮れています(^^;
(それでもダンディ氏によるとだいぶん逞しい母になったようです…家事もズボラになったし)


shun太もフト気づくと朝や夜のゴハン時にはベッドで一人の時間を楽しんだり、会社に出かける
ダンディ氏のお給仕さんをしてくれたり(ニヤニヤ見てるだけ)、以前に比べて相当オトナになりました
でも日中はやっぱり眠いときも遊ぶときも常にベッタリ赤ちゃんなのですが…


3,4日前から授乳時に「くわえては離す」遊び飲み?が始まりました
普段の遊びが足りないのか?! 授乳間隔が短すぎるのか?! …私の母乳、マズイのか?!
急に始まったので理由が全く分かりません 
こちとら乳腺炎が治ったばかりの右胸に不安を抱えているので、出来るだけ傷は作らないよう、
遊び飲みが始まると開始数分でも授乳をストップしています
当然shun太はオカンムリヾ(`д´)ノ  せっかく飲んだ母乳を吐いてしまうほど暴れます
ガッチリしているので体重面では心配していませんが、気になって再び母乳外来の予約を入れました
授乳指導の助産師さんに母子ともどもビシバシ指導してもらいます
外面の良さを発揮して、そのときだけマジメに飲まれたらどうしよう…と今から気がかりです


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村