うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

写真

生後50日となりました
初めての経験続きで、出産したのがだいぶ前に感じるけど、それにしても時の経つのが早い!
きっと生後100日のお食い初めもあっという間に迎えるんでしょうね
いろいろな人から「赤ちゃんはすぐに大きくなるから今を楽しめ」と言われるのにもうなずけます
先日のお宮参りの写真が出来上がりました
さすがプロ いつもボンヤリしている我が息子がキリリと精悍な表情で写っていました
私たち両親・両祖父母とも皆おだやかないい顔で、やっぱり記念に撮ってもらってヨカッタ(^▽^)
注文のアルバム以外にもプレゼントとして名刺サイズの名前入り写真を10枚頂きました
思わずshun太が「私こういう者です」とこの名刺を差し出す姿を想像し、ダンディ氏とニヤニヤ
もう一つ、今回の写真と「100日祝い用」「ハーフバースデー用」の3枚が収められるアルバムも頂き
これじゃ次もアリスさんに頼まざるを得ないな〜、とたくましい商魂に感心…


こういう記念写真とは別に、普段のスナップもたくさん撮った方がいいわよ、と近所の方から
アドバイスもらいました。撮っているようで、見返すとあんまり残ってないものよ、と。
いわゆる「赤ちゃん」な時期は本当に短いから、このタイミングを逃すとあとで後悔するそうです
でも平日2人でいて、ゆっくりカメラを構えられる時って、shun太が寝ている時がほとんどで(^^;
火がついたように泣いているところを撮っても「写真撮る前に何とかしてやれよ」って感じだし…
ここはダンディ氏に日曜カメラマンになってもらい、バシバシと写真を撮りまくろうと思います


明日は挙式1周年 1年後、こういう生活をしているとは思わなんだ〜
shun太を義父母に預かってもらい、ちょこっと外食をして息抜き&お祝いしてきます


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村