うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

我が子の成長に合わせて

最近の出来事
・左乳がオンデマンド化
今までのように張らないなぁと思っていたけど、shun太がイライラせず黙って飲んでいるので、
どうやら授乳の時に張るようになったらしいと気付く
トラブル続きの右乳は、相変わらずサイボーグのようにカチカチになること多し orz
・盛りのついたネコ訪問
普段家の近くでは姿すら見ないのに、いきなりトラネコが庭にやって来てニャーニャー鳴き出す
「ご飯はないよ〜」「うちでは飼えないよ〜」と声をかけるもラチが明かず。
これはもしかしたらshun太の泣き声を雌猫チャンと勘違いしてるんじゃないか?と思い至り
「出どころはコレコレ!猫チャンいないよ〜」とshun太を示してみる
しばらくしたら諦めて帰ったようだ

今週も定例の体重測定をしたら5600gになっていました
着衣・100g刻みの体重計での重さなので本当はも少し軽いのでしょうが、その分体積も増え
いろんな部分で見直し・改善を迫られています
まずクーハン。
姉からもらったこの赤ちゃんカゴが現在のshun太のねんねスペースなのですが、
そろそろ足をうんと伸ばすとつかえるようになりました
いよいよ場所をとる赤ちゃんベッドの置き場所を確保せねばなりません
それから夜の授乳用に買った座椅子。
両サイドのその肘掛けが高くて固く、座面が狭いので体がつっかえるのか、集中しません(>_<)
買ってまだ二週間なので、あわよくば交換してもらおう…
あと、お風呂担当ダンディ氏よりベビーバスももう限界だと告げられました
我が家は1日おきに水をかえるので、追い炊きの日はshun太をベビーバスに入れていたのですが
shun太の頭が大きく重たくなって、ダンディ氏も片手では支えきれず、これも足がつかえてきました
これからは水道代をケチらず毎日水を替えねば…
ダンディ氏は毎晩新しいお湯でshun太と一緒に入れるとあってホクホクのようです
サイズが限界と言えば、授乳後、shun太がもたれてまったりする肉ソファー(私の立て膝&太もも)も
そろそろ頭がはみ出てきました
スタイルの良いお母さんならまだイケるのでしょうが、こればかりは替えがきかないので…
お互い顔がよく見えて、しかも暖かくいられたのに残念です(T_T)


変化に応じて今までの生活を変えたり、モノが使えなくなるのは厄介ですが
ここは素直に我が息子の成長を喜ばなきゃですね〜
これからどんどんこういうことが増えていくんだろうな 柔軟性を養う良い機会ですね(^-^)v


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村