うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

雨の日の屈託

ポカポカ陽気でいい子ちゃんだった昨日までと一転、雨降りの今日はいささか難物なshun太です
ネコっ毛が湿ってクリンクリンになり、私に「これぞチビクリン」と言われてムカついたのでしょうか…
1時間おきの授乳・だっこ→寝かしつけで1日が終わろうとしています(^^;


木曜日は夫ダンディ氏が昼飯を食べに自宅へ一時帰宅する日で、今日は久々にラーメンでも、
と用意していたところ、途中shun太が泣き出し、手が滑ってスープの鍋をこぼしてしまいました
ビチャビチャの床にウンザリして、つい「shun太がギャァギャァ泣くから!」と八つ当たり(>_<)


母子一触即発の状態を、ダンディ氏が間に入ってなだめてくれました
私がキレてダンディ氏がフォローする―shun太が成長するにつれ、多く見られる場面になりそう…
食後、「ごめんね〜」とお詫び授乳をしたけど、shun太はもう忘れちゃってるんですよね(^▽^;)


追記:ランキング参加しています。今後の励みにポチリとよろしくおねがいします<(_"_)>
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村