うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

出産4日目:退院日

入院生活のリズムにやっと馴染んできたと思ったらもう退院です
病気やケガじゃないので致し方ありませんが、チビも私も次々と変わる環境に戸惑ってしまいそう
幸い、退院が土曜に当たったのでダンディ氏も特別休みをとることなく、お迎えを頼めてヨカッタ
昨年7月に生まれた☆マ君率いる義弟一家も柏に来るそうなので、実家に行く前にひと休み


昨日はダンディ氏が仕事を片付けるため面会に来れず、お義母さんに話し相手になってもらいました
結婚して一年足らず。まだ遠慮がちの関係ですが、面会中チビが傍らのベビーケースで爆睡し続け、
お義母さんも「こんなにゆっくり新生児眺められたの初めて」と喜んでくれました
入院仲間では聞き役に回ることが多い私も、思い切りチビや自分のことを話せてスッキリ!しました
お義母さんは病院ボランティアで患者さんのお話相手のお仕事をしています
いつもこんな感じで患者さんとお茶飲みしてるのかなぁって想像できました


このあと診察と会計が終われば退院です
黄疸も強くないのでおそらくチビも一緒に出られます
これが一番のネックだったのでひと安心
チャイルドシートをベビザらスで買い求め(←泥縄式)チビと私の着替え一式を抱えたダンディ氏が
迎えに来たら、チビはいよいよ外の世界にくりだします


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村