うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

出産3日目

9日の出産から3日目、何となくチビとの接し方も分かってきたような…?
でもこの環境に慣れたと思い始めた頃にもう退院日が迫って来てるんですよね…
体調管理をして頂き、身の回りのことを一切合財してもらえる快適生活もあと一日半
今日から自分でチビ介を沐浴させます
両親学級で人形を使って一応説明を受けましたが、本番は生身の人間なので動くし泣くし…
「最初は手を滑らせなきゃいいくらいの気持ちで」と助産師さんに言われたので気楽にやってみます


午後にはアロマセラピーの予約を取りました
「産後疲れの解消に!」と謳われていましたが、私は逆に過活動気味で、あとからガックリ来るのが
目に見えているので、この緊張状態を解いてもらおうと思います


毎回楽しませてもらった食事もあと3回…
「人が自分のために用意してくれる食事は何でもありがたいし美味しい」
自炊するようになってつくづく思ったと、友人が言っていた、すごく美しい言葉です
自分のためチビのため、美味しくありがたく頂きたいと思います


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村