うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

実家での母子居候生活開始

土曜日に退院し、その日のうちに越谷の実家にやってきました
途中義理の両親宅にも立ち寄り、生後7ヶ月の☆マ率いる義弟一家と合流して賑やかな時間と
小一時間の昼寝を楽しみました(長男の嫁、リラックスしすぎです(^-^;)
そのあと少しだけ戻った我が家は4日前と変わらずきちんとしており(それなりに)
破水したときのパジャマがそのままになってたこと以外、ダンディ氏の優秀な家事能力に感動です


実家では食事や洗濯、身の回りのこと全て両親・遊びに来ていた次姉にやってもらい、入院中並みに
ラクな生活です(^-^)v
というか勝手知ったる家と家族に囲まれる快適さは何物にも代えられません
家族に感謝。快く認めてくれるダンディ氏に感謝。


shun太(名前決まりました。以後よろしう)が今のところよく飲みよく寝るよい息子なのも大きいです
この名前、退院後の車中でダンディ氏から最終候補が出揃い、帰宅した際に私が字画や姓名判断を
ガチャガチャっと調べた結果、今のこの子の性格に一番しっくりくるものを選びました
どうもダンディ氏っぽいノンビリ頑固な天然クンになりそうです(^^ゞ
惜しくも次点となった名前もかなり良いので、次も男の子だったら…(#^.^#)♪
(こちらは私っぽい気質の子供用)


今までどちらかというと私の実家は他の人から見ると、とっつきにくい雰囲気があったと思うのですが
shun太の影響か、笑い声が増え、明るくなったように感じます
母トシイはもちろん、難しい父タケオも細々とshun太の世話を引き受けてくれて嬉しい限りです
ダンディ氏もこちらに寝泊まりし、今朝は元気に会社へ出掛けました
どうも出産後ずっと躁状態で、体を休める気分になれないのが心配ですが、周りへの感謝を忘れず
体力と新しい日常生活のリズムを徐々に整えていきたいと思います


今から父タケオに沐浴講習です


追記:ランキング参加してます。今後の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村