うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

10ヶ月目に突入!

気づけば本日で10ヶ月目突入です!
2月は28日までなので、ちょうど1ヵ月後の3月23日が予定日(^^)
朝起きがけにちょっと妙な夢を見てずっとぼんやりしていたのですが、元同僚の友から「予定日まで
あと一月だね」というメールをもらい、そうだった!とようやく我に返ったところです(^^;
しかも、そのコも昨日妊娠が判明したとか
前職では私を含め一気に3人が立て続けに結婚をし、そのうち私ともう1人が同じ3月出産予定
そしてこの度めでたくもう1人も妊娠発覚…と幸せイベントがシンクロしています
同じ3月出産予定のコも順調だというし、私も安産を決めて是非よい流れを作りたいものです


出産を乗り切るにはどうやら呼吸が重要らしい…と本や経験者の方から教えられることが多くなり
最近、鼻から吸って口から吐くのを意識しています(そのたびにダンディ氏が「呼吸、苦しい?」と
心配してくれます…いつも気にかけてくれてアリガトウ<(_"_)>)
大きく息を吸い込むと(花粉は気にしない!)陽気が春めき、空気もまあるくなったのが分かります
ぽかぽかのんびりして、本当にあと1ヶ月で怒涛の出産→育児が始まるのか?!って感じですが
お産の良いイメージだけを大事にして、残り少ない妊婦ライフを楽しみたいと思います(^▽^)ノ
まずは正産期に入るまでのあと1週間、気をつけて過ごさなくちゃ!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村