うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

散髪で気分も春に♪

実家での3日間の留守番稼業、無事遂行しました('◇')ゞ
幸いなことに美容院もキャンセルが出て何とか潜り込めました…
もっさりした髪型を一新し、気持ち良く出産に臨めます♪ キャンセルしたお客さん、アリガトウ(^▽^)


私が高校時代からお世話になっている美容師さんは、ご自身も男の子を出産・育児されているだけに
私がくだんの希望を伝える前に「ちょっと髪量増えたから梳きましょうか?
長さは出産後には結べるくらいにしておこうか」とツーカーでした。さすが〜
そして髪を切ってもらってる間、出産体験談をいろいろ聞かせてもらいました
・出産2週間前までお仕事をしていたため、体重はトータルで7kgしか増えなかったとか
(「もともと太ってるからね〜」の言葉にとっさにうまい返しができず(^^;)
・忙しくて母親学級に行く時間がなく、自己流ながら陣痛の間ずっと深呼吸をして赤ちゃんに新鮮な
空気を送っていたのが良かったのか、羊水が濁らずにまるでお風呂上がりのような状態で産まれて
きたとか(先日の母親学級で助産師さんも話していましたが、陣痛であまり苦しんだり叫び続けると
中の赤ちゃんも出てくるのに一層苦労するそうですね)
・男の子が生まれたらダンナと子供・2人の息子の母親になったつもりでそれぞれと接するといいよ〜
とか、いろいろ(^^)


良い美容院は髪をキレイにしてもらう以上に気持ちもサッパリさせてくれますよね
髪型が変わったのに、服は相変わらずの黒と灰色のワンピの着まわしじゃもうイヤだ!と、
いつもので春色のチュニックとカーディガンを仕入れてきました
今までは「妊婦さんぽくなるから」と手を出さなかった服もリアルニンプとなった今は堂々と着られます
わざわざマタニティ服を買い揃えずに済んで、この流行りに10ヶ月ホント助けられたな〜とシミジミ…


だんだん暖かくなってきたし予定日も迫ってきたので、春めいた明るい気持ちで毎日過ごしたいです♪


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村