うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

産前産後の髪型、どうしよう?

先週父タケオと母トシイが産院の場所を確認がてら、我が家に遊びに来ました
ピザや豚の角煮(タケオ特製)、白菜漬けやペンネサラダ等、昼飯まるごと持ってきてくれたので
私はカルボナーラを1皿作り、タケオの所望で3時の甘味を調達するだけで済みました
親は子供がいくつになっても「腹いっぱい食べさせなきゃ」と思うみたい(^▽^) ありがたいですね〜


そこでトシイに「出産前にトコヤさん行っといたら?」と言われました
私は割と髪に無頓着で、実家にいる頃から母に言われて(=他人から見て我慢できない程になったら)
ようやく美容院の予約をとるような生活をしていました
最近もカットしたのが11月初めで、それから4ヶ月間放置中…さすがに母も目に余ったのでしょう
前髪はダンディ氏が得意のすきバサミでカットしてくれるので、あまり自分では不便を感じていません
ただ、これから出産→育児となると、しばらくは美容院に行きたくても行けなくなりそうだし
あまりモッサリさせて、髪を乾かすのにチビを長時間ほったからしにも出来ないので
母トシイの言うとおり、出産前に何とかしといた方がいいのかもしれません
でも髪に無頓着だとはいえ、中高時代のようにバッサリ切ってしまうのも何だか寂しい(T^T)
しばらく放置しても何とか格好がつく髪形で洗髪後早く乾くよう量を減らしでも長さは保つ
まだ柏に来てお馴染みの美容院を見つけてないため、↑こんな要望を遠慮なく出せるのは
やはり越谷の行きつけのところでないと…小心者です(^^;
そう考えて久しぶりに連絡してみたら、3/19まで平日も予約が埋まっているそうで(@○@)
3/19っていったらもう産まれてるかもしれないよ〜!! orz
とりあえず明日から四国旅行に行く両親の留守番で3〜4日帰省するので、キャンセル待ちをかけ
いつでも美容院に行ける態勢に。それでお呼びがかからなかったら親切な接客と良心的な価格の
サロン・ド・ゲッツ」(=ダンディ氏によるカット)でお願いしようかな


これからはじまる育児生活、全てが未経験なので、自分のことはどれだけ時間がかけられるのか
皆目見当がつきません(>_<)


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村