うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

9ヶ月最終週突入!健診2回目

今日で35週目に突入です
来週の臨月に入ればお腹が下がってきて、この胃のムカムカや息苦しさから開放されるのかな??
今朝はまたもや起きる時間の30分前にチビ介にたたき起こされました
会社の近くに住んでいるので朝はダンディ氏も私も割とゆっくりできるけど、チビ介はいずれ幼稚園や
学校に通わなきゃいけないからね…(^^; 7:30には起きるという習慣づけを自主的にしているのかも
そういえばこの胎動も臨月になると少なくなるとか。貴重で不思議な感触をもう少し楽しみます(^▽^)


昨日は9ヶ月健診2回目でした
いつもより遅い時間帯しか予約が取れなかったため、ある程度覚悟して向かったのですが
11時に産科に着いて(駐車にもひと苦労…)全て終わったのが14時(>_<)
体重測定までは!とゴハンも我慢したため、若干体重が目減りしたのは嬉しかったけど
診察に入る頃には母子共にグッタリでした…
尿検査・血圧・心音異常なし。チビはこの時期にしてはチョイ大きめの2541gでした
出生時には3kg超えか?! 特に頭がデカイ!
そのままだとツライので、出てくる時はうまいこと自分で何とかしてもらいたいものです…
超音波で一通りチビの体を眺めて先生が一言「性別分かりにくいですね〜
今さら隠してるのか?! ネタはあがってるんだよ!(^皿^)

 
おりものの細菌検査があるということで、久々に内診台にのりました
やっぱり内診はニガテです 得意な人はいないと思うけど…
検査結果は2週間後の健診にて。次回から1週間ごとに健診だそうです。内診も毎回(^^;
来週は産院通いもなく、のんびり過ごせそうですが、3月に入るとさすがにバタバタしてきそう
お気楽生活も残りあとわずかです…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村