うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

実家の留守番&犬の世話

今日から両親が四国旅行に出かけました
うちには柴犬がいるのでそのお世話がてら留守番で帰省します
明日の仕事帰りにはダンディ氏も合流するのですが、それまでは愛犬リクとサシで生活です
2人(2匹?)きりになるのは実家にいる頃でもあまりなかったことなので、少し違和感&緊張感アリ
母トシイがトッポンチーノの袋とカバーを作ってくれたので、綿を買ってきて詰めたり縫ったり
義母や図書館から借りたまま読んでいない本に手をつけたりしようと思います
キャンセル待ちしている美容院から連絡あるといいなぁ〜


越谷に行く前に産科の母親学級にも参加します
これは出産前の直前講習的なもの。お産の流れとかいきみ方とかを詳しく教えてもらえるようで
年明けにこの講習の予約を取ったときは「直前でお腹が苦しくて座ってられないんじゃないか
もう生まれてたりして」などとも考えましたが、何とか大丈夫そうです(^^;