うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バレンタイン【本命チョコ編】

ダンディ氏にチョコを渡すのは今年で3回目です
(お互い年齢が年齢なので出会ってから結婚・出産まで展開が速かった!)
もらい手の評判が良く、こちらも気楽なので無印良品の手作りキットが定番化しています
今回は三色ホワイトクランチチョコ
妊娠中につき、チョコを溶かして味を加え、クッキークランチを混ぜて型にはめるだけのお手軽版です
しかし、のっけから「チョコを50℃のお湯で湯せん」するところで失敗orz
どうやら少し高い温度で溶かしてしまったようなのです
おまけに湯せんのお湯を張りすぎてチョコが浸水…(´д`)ガーン
心折れかけながらも、何とかプレーン・苺・ココアと三色のクランチチョコを作ることが出来ました
全部で15個できたので、出来がイマイチだった半分は父タケオ(及びリク)に進呈です(これも定例)
テレビの受け売りですが、チョコは高い温度で溶かすと白っぽくなり口当たりが悪くなるのだとか
その点クランチのホワイトチョコならノープロブレム!! 無印さんよく分かってらっしゃいます…
3/14のホワイトデーの頃にはもう出産直前のため、お返しを兼ねて夕食はイタリアンへ
久しぶりにおめかしして、ネイルも数ヶ月振りに塗りました
柏高田のピアットナポリは一見敷居が高そうでしたが、中に入ると親しみやすい雰囲気でした
ここは遠慮なく特選コースをリクエスト!
トマトバジルパスタも海鮮ピザもサーロイン炭火焼も苺レアチーズもみんなうまかった…
久しぶりのデート気分でそのまま帰るのは何となく勿体なかったので、ららぽーとで映画を観ました
ジャック・ペラン&ジャック・クルーゾー監督 「オーシャンズ」
海の生物を撮ったドキュメンタリーで、水のポチャポチャした音が好きなチビ介も楽しんでたようです
今までも「子供が産まれたらなかなか行けないから」といろんなとこに連れ出してもらいましたが、
もうそろそろ本当に巣ごもりとなるので、いつにもまして感慨深いバレンタインなりましたヾ(^▽^)ノ


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村