うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

バレンタイン【感謝チョコ編】

昨日のバレンタインデーのこと
ダンディ氏が近所のテニスに出かけた後、お隣をそっと伺う怪しい妊婦(p_-)
4歳になるこのお宅の息子さんHム君にチョコを渡すためです
柏で初雪がふった日、我が家の前にかわいい雪だるまをつくってくれたのは
おそらくこのHム君で、その確認とお礼も兼ねてチョコを用意していたのでありました
ママと外遊びしているところにお邪魔し、さっそく本人にチョコを渡すと「見てもいい?」と
ソソクサと家の中に入ってしまいました(^^ 4歳でも男の子ですね〜
寒くてなかなか庭仕事も出来ず、すっかりお隣の奥さんとも疎遠だったのですが、ポカポカ陽気の
おかげで妊娠にまつわるいろいろな話をすることが出来ました
チョコを確認したらしいHム君もおもちゃをいっぱい携えて井戸端会議に合流
子供の話はたいてい唐突で絡みづらいけど、「男児とコミュニケーションをとる事前練習だ」と考えて
いつもより頑張ってお話をしてみました
やっぱり家に閉じこもっているより気分がハレバレしますね(^▽^)


もう一つの感謝チョコは近所に住む義父あてです
甘いものが苦手でお茶好きなので、三國屋善五郎苺チョコ紅茶&焙じ茶+抹茶クッキーの
セットにしました。残念ながら持参した時ちょうどお風呂タイムで反応が見られなかったのですが
先ほどお礼のメールをもらいました。お義父さんからのメールは結構レアです


そしていよいよ本命チョコ作り
その前にちょっと健診(9ヶ月2回目)に行ってきます。 つづく〜!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村