うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

謂れなき体重激増(でもチョット身に覚えが)

昨日・今朝と2日連続で体重400g増加し続けています
夕食後にお菓子や果物を食べたわけでもないのにどうして?!と一瞬思いましたが
よくよく考えると食べる時間が問題だったか… 2日間とも9時近くになっちゃったからなー
それとも2日間続いたぶり大根の脂がキツすぎたか? 原因が特定できません(>_<。)


と、しらばっくれてみましたが、ふだん目をそらしている部分が一番大きく影響していそう…
近頃めっきり動いてないんです orz
最近まで体の負担を考えずに動き回っていたのに、9ヶ月入ったらその無理が利かない!
そう実感することが多くなり、少し動くとすぐお腹が張ったり息苦しくなるので、何だか怖くなって
つい歩くことや運動をためらってしまいます
それでもハラは空くので、今までと同じ量を食べていたらそりゃ重くなりますよね… orz


ムリをせず体を動かす努力を続けるか、食べる量を減らすか
どちらも今の状況で必要だとは思うけど、つらいーーーー
来週の月曜日が9ヶ月2回目の健診ですが、このままだと体重ヤバイ!
四六時中お腹の中で一生懸命動いているチビ介を見習わないと(^^;


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村