うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

気持ちのにわか雨(T_T。)

今日は西松屋へ赤ちゃんグッズを買いに行きました
午前中に車の買取見積もりに来た業者さんがちょうど子育て真っ盛りのパパで、奥さんよりも熱心に
お子さんの記録を残したり、育児消耗品の価格比較(コレは西松屋よりベビザラスの方が安い等)に
詳しかったり、おむつや哺乳瓶の上手な選び方のコツを教えてくれたので、肝心の車の話より
そちらを真剣に聞いてしまいました


おかげでいつものように店内で途方に暮れることなく、哺乳瓶やその消毒グッズ、爪切りなどを
順調に買い揃えることができました
最近天候が良くなくて1人では全く外出していなかったせいか、すぐにお腹が張って何度も休憩。
そうしたら自分でも気づかないうちにストレスがたまってしまったようで…
orz orz orz…
まずご飯の支度がイヤでイヤで仕方なく、おかず1品を出来合いのサラダにしてみたものの
家の台所でうっかりそのサラダを落として床にぶちまけてしまう→この時点でかなり落ち込む(>_<)
おまけにこれまた手抜きの豆腐ハンバーグ(素と木綿豆腐を混ぜて焼くだけ)がうまく焼けずに
フライパンに焦げ付いて形も崩れる→つられて自分も崩壊(TдT) もうイヤダー!!
ダンディを置き去りにして台所を逃亡→その旦那様にも八つ当たりし最後は恒例の自己嫌悪モード
お腹のチビがどう思おうと構わず、ひたすらベソをかいてしまいました(つд`)
今からこんなに情緒不安定で、出産後マタニティブルーになったらどうなるんだろうと心配…
気が済むまでグズって、作り置きのティラミスを食べ、買ってきたベビー服を広げて見て、ようやく
気分を取り直したところです
明日からちょっと体を動かしたり、日に当たったり、頑張って気分転換の方法を見つけないとです…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村