うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

子宮に響くうた

甥っ子がまだ小さい頃、TVで平井堅を見て「何だかパパに似てる」と言ったことがありました
奥目で背が高く、頑張れば平井堅に見えなくもない義兄が「そうカァ」とさかんに照れたところ
曰く「目つぶっておうた歌うとこが似てる」んだそうで(^^ゞ
そこかい〜! とかなり脱力したとかしないとか


先月より2ヶ月の期間限定で加入しているWOWOW平井堅のコンサートが放送されてました
Ken's Bar 2009 Winter
それまで特にファンだったりとかCDを借りたりしたこともないのですが
せっかくのWOWOW、テニスだけじゃもったいないと軽い気持ちで録画しといたら
これが存外に良かった!!
前半のMISIA「THE GLORY DAY」とさだまさし「関白宣言」のカバー2曲が特に印象的でした
関白宣言、リアルタイムで聞いていた頃は、物心ついたばかりでふーんとしか思いませんでしたが
自分も年をとって結婚し、平井堅の優しい歌声でこの曲を聴いてみると改めて良いなぁとシミジミ…
結婚して以来、全く仕事をせず専業主婦でいることに引け目を感じることが時折あるのですが
(「楽でいいね」「羨ましい」等々、人から言われる何気ない言葉も結構こたえるorz)
歌の中の「お前にはお前にしか出来ないこともある」のくだりで、今はまず出産子育てを頑張ろう!
と前向きな気持ちになれました


これらカバー曲の他にもオリジナルの「瞳を閉じて」や「KISS OF LIFE」といった私も知ってる歌が多く
ファンでなくともスゴく楽しめました♪ この人の裏声は心地が良いですね。子宮に響く感じ
チビ介も音感良くなるといいなぁ〜ヾ(*~▽~)ノ 目をつぶっておうた歌っちゃっても黙認します!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村