うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

続・ノンカフェインのお茶

昨晩は夕食後にのんだ咳止め&鼻水の薬のおかげで久しぶりに快適に眠れましたzzz
やっぱり医学薬学は素晴らしい… あまりガマンせずに頼ることも大切ですね〜
昨日から開始した胎動10回カウントも15分と問題ナシ(たぶん)
それまで勝手にコチャコチャと動いていたのに私がいざ「さぁ測ろう!」と時計を持ち出したとたんに
ピタリと動くのを止め、しばらく遠慮がちに身じろぎしかしないチビ介は自意識過剰です(^^;


11/30付記事 ノンカフェインのお茶
おとといの不眠は中国茶の影響かも?と思い、昼間に買ってきたローズヒップを淹れました
金セン(草かんむりに宣)茶という半発酵の中国茶はバニラのような香りで大好きなのですが
私のように2杯3杯と飲むとやはりカフェイン量が多くなり過ぎてしまうようです
そこでららぽーと柏の葉で無印アップル&ローズヒップティーと三國屋善五郎たんぽぽ茶【いちご】
ノンカフェインティ2種を買ってきました
ローズヒップ」というお茶がどんなものか知らずに飲んだダンディ氏はひと口飲んで
こういう味なんだ…(内心訳⇒酸ッペ!何じゃこりゃ)」と言って私にこれ以上注ぎ足されないようにか
ソソクサと自主的にカップを片付けてしまいました(^皿^;)が、「この酸っぱさがお肌にいいのよね〜」と
私はひとり大満足
もう1つのいちごフレーバーのたんぽぽ茶も今味わい中…「たんぽぽコーヒー」と呼ばれるだけあって
コーヒーに似た苦味や風味です。ミルクを入れるとまろやかになって苺風味が生きてちょうどいいかも
これが「お茶」で、しかもノンカフェインだというのが不思議な感じです
これから授乳するとなると一層カフェインを控えないといけないので、今後のカフェ「うさぎのねどこ」は
しばらくノンカフェインのお茶が台頭しそうです


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村