うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

予定日まであと2ヶ月!!

予定日の3月23日まであとちょうど2ヶ月となりました
しかも2月は28日しかないので、他の月よりも緊迫感が…
去年の今頃「結婚式まであと☆ヶ月」と指折り数えてたことを思うと、何だか展開が速いなぁと
全てにおいてノンビリ節な私は却ってぼんやりしてしまいます…


今度の火曜日でいよいよ9ヶ月に突入するので、少しずつ読んでるはじめての妊娠&出産ガイド
「9ヶ月」のページをめくってみました
今までは「心身ともにリラックス」とか「パパとの時間を楽しんで」といった感じだったのが
一転、マジ臨戦モードになってきました(>_<;) 日常生活は、とにかくゆっくり動け!とのこと
椅子に座る、床に座る、床から立ち上がる、靴下をはく、つめを切る、落としたものを拾うetc...
生活のいろんなシーンごとに「安全な動き方のコツ」が紹介されています
それだけ9ヶ月に入ったニンプの身の回りには危険があるということですね
出来れば長時間ひとりでの外出は避ける」とありますが、車で1時間かけて実家に行くのは
長時間の外出に入ってしまうのでしょうか… そう思うと逆に愛犬リクにすごく会いたくなった!


今晩はテニス仲間と柏で宴です
企画段階から幹事役の方が気を遣ってくれてありがたい限り
チビ介はまたもや昨晩からソワソワ…一発芸の仕込みでもしているのか?
これからしばらくはこういう場に顔を出せないと思うので、楽しんでこようと思います


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村