うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

8ヶ月健診2回目

31w2dの今日、2回目の8ヶ月健診に行ってきました
今日は温かかったので、体重対策で薄着しててもラクだった
例によってお腹のチビは昨晩からエクササイズに余念がなく「明日は健診だもんなぁ」とダンディ氏が
チビ介に話しかけるまでボンヤリしていた私とは大違い(^^;
今朝も寝坊気味の私(ダンディ氏も)に蹴りをかまして起こしてくれました。アリガトウ…


健診結果は今回も順調。頭も足も週数相当より大きいのは相変わらずでしたが、まぁ標準的だそうで
推定体重は1,932g。半月で約500g増えたことになります
健診前に「1,800gくらいにはなってるかな?」「そこまではいかないでしょ」という私とダンディ氏の
予想をかなり上回っていました
知らないうちに着々と育っているんですね…(~ー~) わんぱくでもいい、大きく育て!


私の産院は18週と33週前後の健診を「助産師外来」に代えることができます
18週の頃は知識もなく、質問自体が思い浮かばなかったのでスルーしてしまったのですが、
今回は日常生活のこととか、陣痛〜出産時のことなどいろいろ訊きたいことが出てきたので
来週の木曜に予約しました。20分間ガッツリ時間をとってもらえるそうです
今から質問をまとめておかなきゃ!


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村