うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

愛車(ダンディ氏の)乗りかえ

今日は微熱とだるさで一日寝込んでいました
チビ介はそんなことお構いなしでコチャコチャと動いていましたが(^^;
そういう空気の読まなさ加減は割と気に入ってます…


チャイルドシートはダンディ氏のご両親が用意してくれることになりました
けっこう高額なものなので、ありがたいです
ただ、今乗っている2ドアのスカイラインは後部座席が狭いため、選択肢が限られてしまいます
出産してしばらくは、姉からもらったクーハンでチビ介を運ぼうと思っていたのですが、
新生児からチャイルドシートに乗せないといけないんですね…
それを知り、出資者のお義母さんからも「出産前には車を買い替えるべし」とのお言葉を頂いたので
来年くらいまでにと悠長に構えるのをやめ、買い替えに向けて本腰を入れることになりました
今の車はダンディ氏が乗り始めて6〜7年、トータルで11年近くになる年代モノです
(エコカー減税で優遇される13年にチョット足りないところが口惜しいところ(>_<。)
最初の印象こそ「レイソルのステッカー貼っちゃって!」と軽くドギモを抜かれたこの車、
2人でドライブや旅行に行ったり、自分も運転するようになり、ぶつけた箇所を内緒で補修をしたり
するうちに私なりに愛着を持つようになりました
チビのため、自分たちのためとは思いますが、乗りなれた車を手放すのは寂しいですね
今週末、いわき湯元に一泊してくるのですが、これが最後のロングドライブになるかも…
車のご機嫌を損ねないよう気をつけながら、楽しんできたいと思います


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村