うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

体重管理は規則正しいお通じから

今朝の夢はまだ見ぬチビ介の背中をトントン叩いてゲップをさせるというものでした。ゲフー。
肝心のお顔はハッキリ見られず。相変わらず気を持たせてくれます(^^;


最近体重がやたら増えています(T-T)
体重計を量っていると、通りすがりのダンディ氏に数値を軽く二度見されるようになりました
60kg未満を死守」を信条としているダンディ氏の体重とっくに抜き去ってしまいました
今週木曜にはまた健診の予定が入っているのでそれまでにどげんかせねば orz


なんで急に増えたんだろうと原因を考えたところ、お通じの不順のせいじゃないかと思い当たりました
もちろん食べすぎもあるんだろうけど(マックとかね…)
どうも記録を見返すと、朝食べていたコーンフレークを切らしてから便秘がちになった気がします
私が食べていたのは普通のシュガーコーンフレークで、オールブランのような味や見た目がいかにも
便秘に効きまっせ!という代物ではなかったのですが、それでも便通に一役買っていたようです
そう思って昨日の晩にコーンフレークを買い込み、さっそく今朝から再開したところ
やはり、快腸になりました 「これを食べれば出る!」という思い込みも大きいかもしれません…(^^;
心なしかお腹がスッキリした感じもあるし、これでチビ介も動きやすくなったんじゃないかと思うと
心も軽くなりました。やっぱり食べ物って大事ですね(#~▽~)ノ
これで体重も無難なとこに落ち着いてくれればよいのですが…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村