うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

仕事納め

ダンディ氏は本日仕事納めだそうです(明日は自主出勤)
私も明日には次姉の家へ大掃除の手伝いの名目で遊びに行き、
その足で年老いた愛犬と両親(3人とも気は若いけど^^;)が待つ越谷へと帰省するので
今日が今年の主婦業務の仕事納めとなります
旅行で出た大量の洗濯物を片付けて今は一息お休み中…
このままふた息も三息もお休みしそうな勢いです ^^;


3月30日にこの家にお嫁としてやって来て9ヶ月
実家で上げ膳据え膳だった私は慣れない家事・ご近所付き合いetc.に悪戦苦闘する日々でした
幸せなことにすぐに赤ちゃんを授かり、もれなくやってきたツワリにも悩まされましたが

頼りがいのある夫・ダンディ氏(ヨイショ!)の理解と協力により何とか年末を迎えることが出来ました
泥棒や火事も出さなくてヨカッタヨカッタ…


引っ越したての頃は(越してきてだいぶ後になってからも)実家のある越谷が恋しくて
なかなか柏に馴染むことができませんでしたが、レイソルを応援したり知り合いが出来たりして
今では遠出から帰ってくるとホッと出来るもうひとつの「自分の街」になりました
お正月には町内会で餅つき大会があるというし(容器持参で無料!たる酒付き!)、
春に出産したら、チビと2人で地域のコミュニティにも参加しようと思っているので
ますます自分の住む街に愛着を持てそうです…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村