うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

SAPAグルメその3〜北関東道 壬生(上り)

SAPAグルメその2より
餃子ドッグと肉まんで隠れた食欲に火がつき、次のハイウェイオアシス壬生にも
立ち寄りました^^;
ハイウェイオアシスというのは一般道の道の駅を高速からも歩いていけるように
したものみたいです。出来立てのようで設備はピカピカ
道の駅だけあって牛蒡とか赤飯とかも売っていました
ここではずっと気になっていたレモン牛乳を購入
これはU字工事がテレビで紹介して爆発的に人気になったのだとか
確かにスタンダードの加工乳以外にもピコラっぽいのやラングドシャ的な菓子、
果てはシャーペンやミニタオルなと様々な「レモン牛乳グッズ」がありました
肝心のレモン牛乳自体は普通…かな?
小さい頃飲んでた何かとカブるのですが、マミーでもないしパンピーでもないし、一番近いのは
濃縮カルピスのオレンジ味だけど、まだ確信が持てず…
パッケージ正面下部にわざわざ
商品名の関東・栃木は製造者名です
という断り書きがあるのですが、側面の製造者名を見ると「栃木乳業株式会社」でした
何のこっちゃ


追記1:マミーやパンピーは、私が「レモン牛乳」が何の味に似ているか悩んでいた時
ダンディ氏が例に挙げた飲み物ですが、私は小さい頃あまり飲んだ記憶がありません
聞くところによるとダンディ氏は「牛メン(牛乳瓶のフタでメンコの略)」用に飲んでいたんだとか
マミーやパンピーってその頃ビンだったの?とか、メンコっていつの時代だ?ってことはさておき
ダンディ氏もやはり男の子だったんだなーとシミジミ思いました
生まれてくるチビ介にも牛メン教えてもらいたいものです


追記2:この日記を書くとき、「ピコラ」の名前がどーしても思い出せなくて思い余って「yahoo!知恵袋
で「教えてください!」と銘打ち、「昔のお菓子でチョコとかイチゴが練りこんである筒状のクッキーで
パピコ』に似た感じの名前のやつ、ありませんでしたっけ?」と書き込んだところ
速攻で「それはピコラです。今でも売ってますよ」と回答を頂きました
知恵袋ってスゴイ。そしてこんなことにも即答してくれる人がいることに感謝。


追記3:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村