うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

帰省

今日は次姉のうちへ大掃除のお手伝いという名目で遊びに行きます
次姉とは3年あまり二人暮らしをしていたこともあり、年末の大掃除を2人でするのは
何となく私の中で恒例行事となっているのです
今年はデコッ腹であまりお役に立てなさそうですが(^^ゞ


掃除が済んだらそのまま姉と一緒に実家に行き、こんど我が家に帰ってくるのは元旦の夜なので
今朝は珍しく早起きをして拭き掃除・風呂場の床磨き・正月用のなます作り・お飾り設置etc etcに
精を出しました
全ては正月の間に心置きなくぐうたらするため…
会社は休みに入ったけど自主的に出勤するダンディ氏にねぎらいの昼ご飯を整え、
ようやくこれで今年の主婦業仕事納めですヾ(^▽^)ノ


お昼は長姉も合流して3人でランチの予定です
普段なら甥姪がいるので、三姉妹だけで外で会うのは初めてのことかも…
小さい頃から側にいた分、何かヘンな感じです(#^.^#)


夜飲みに出掛けるダンディ氏にはハメを外しすぎないよう一応釘を刺しましたが
聞こえないフリをされました(-"-)
でも私の方こそ1/4に一回目の8ヶ月健診が控えているので、ハメを外して暴飲暴食しないように
気をつけたいと思います…


追記:ランキング参加してます。明日の励みにポチっとお願いします<(_"_)>
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村