うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

妙にスッキリしてしまった話

妊娠してから周囲の方より頂くアドバイスの一つに
便秘に気をつけろ
というのがあります
でも朝ごはんにバナナ(まだ黄色くなりたてのかたいやつ)を1本食べるようになって
私は便秘知らず。
だと思っていました
今日も快腸。ヨシヨシ、と満足していたところ、今日に限ってなぜかもう1回お通じが


そうしたら妙にお腹のあたりがスッキリとしてしまいました
気持ち的にも、見た目的にも…
母や義母の見立てどおりここ数日の出腹は妊娠のせいじゃなかったみたい orz
そういえば最近ビュッフェやらラーメンやら食べる量がハンパなかった…
お腹の子も間違われてさぞかしフン慨していることでしょう(^^;


予定日が近いプレママ仲間の元同僚さんは、もうお腹もポッコリしていて
健診で性別も判明したそうです
私も来週の健診で分かるのかな??
性別についてはダンディ氏と「命名決定権」をめぐって賭けをしているので
早く知りたい気持ちで一杯です


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村