うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

くしゃみ→口内炎の魔の連鎖

妊娠5カ月を迎え、ほぼ何事もなくのんびりと過ごしていたのですが
このところ悩まされているのがくしゃみ。
風邪を引いているわけでもないのにくしゃみだけが1ヶ月ほど続いています
そしてこのくしゃみの拍子に軽く噛んでしまうのか舌のつけ根に小さい口内炎がちょくちょく出来ます
ここに出来る口内炎はイタイ〜〜!


もともと口内炎が出来やすいタチで、妊娠前は貼り薬(アフタッチ)を貼ったり
ビタミン剤を飲んだりしていたのですが
お腹の赤ちゃんに影響が出るのではと思うとそれも抵抗があり
今では新婚旅行で買ったプロポリスのハミガキで地道に治しています
まずはくしゃみを止めたい〜


追記:ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村