うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ボーナスとセーラー服と機関銃

ボーナスをもらった
今の病院に勤務し始めて丸一年、夏に文字通りの「寸志」を頂いてたものの、
満額をもらうのはこれが初
私自身、実に6年ぶりのボーナスとなる


最初に就職した会社をやめてから、あちこちふらふらしたり、ちゃんと働いてても
派遣契約のためボーナスがなかったりと、この時期はクリスマスと相まって全くテンションが
上がらずにいたのだが、この冬はちょっと暖かい
…ような気がする


この調子で明日の忘年会に臨むぞー!と行きたいところだけど悩みの種がひとつ


忘年会の出し物としてうちの課はコスプレをすることになった
若い子たちばかりの部署だけに
「私メイド!」
「じゃ私はミニスカサンタっ!」と盛り上がり、傍らで
「若い子は何やってもカワイイから…」と
訳知り顔でウンウン頷いていたら、律儀にもドンキで全員分の衣装を買ってきてくれた
半ば問答無用で割り当てられたのは
『あぁ憧れのセーラー服(夏)』


中・高とブレザーだったので、セーラー服に憧れを抱いてない訳じゃないけど、
30超えて制服はキツイ
真っ先に頭をよぎったのは「Qさま!!」の麻木久仁子
普段職場では毒にも薬にもならない地味な人間だけに、周りも反応に困るのではと心配になる


…とか何とかつべこべ言いつつ初ボーナスで最初に買ったのは、この制服用の
紺のハイソックスだったりして(←馬鹿)
プリーツスカートもアイロンがけしなくては
今の女子高生も寝押しとかしてるんでしょうかね