うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

マイペース

石原さとみちゃん出演のCM「牧場し〜ぼり〜」で
毎回「しぼり」にちなんだ語呂あわせが出題(?)されるけど、今まで言い当てられた試しがない
唯一分かったのはサラリーマンが牧場でぐうたらしてる「牧場さ〜ぼり〜」。
「牧場くぐり」も「牧場まつり」も考えてるうちに先に答えを言われてしまった


自分で言うのはくやしいけど、トロいかトロくないかで言えば、私はかなりトロい方だと思う
周りからは「マイペース」とオブラートに包んだ表現をされる
感情も1テンポ遅れることが多い
例えば旨いラーメンにありついた時は食べた30分後くらいに初めてあぁうまかった…と感じるし
ムカつく事を言われてもその場は何となく愛想笑いをして、後で気付いて猛烈に腹を立てる事がある
今の職場では私は穏やかさんで通っているようだが、ただ感情に伝わるのが遅いだけなのだ
(腹の立つことがあまりないのも確かだけど)


でもテニスのレッスンの帰りの車内で、「やっぱりテニスは楽しいなー」と
幸福感にひたりながら、こうやってその時々の気持ちをゆっくり味わえるのも得かもなー
とも感じることもある(ただ手作業なんかは早く済ませたい)