うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

歯科検診

近所の歯医者さんからお知らせハガキが来たので、年一回の歯科検診へ
赤い首輪をした黒ネコが入口付近で行儀よく座っていました
たぶん歯医者さんチのネコではないと思うけど?
診療を受けてるの飼い主さんの出待ち?
えらいねぇと声を掛けるとニャアと鳴いて道をあけてくれました


毎年毎年虫歯が見つかるダンディ氏と違って、私は決まって歯のクリーニングのみ
1回でちゃんと診察終了となります
だからダンディ氏は「診療報酬サギだ!わざと診察を長引かせてる!」とは言えず、
渋々治療にせっせと通うはめになります
ただ、今回ばかりは私も華麗にスルーとはいかず、前下側の歯茎が腫れてますね、と
治療に使うエアみたいなのを当てられ、歯茎が軽くめくれるのを見せられました
磨き残しが原因だそうです。いけませんね〜
風をフーッと当てられてめくれる様が、ちょっと海原はるか・かなたの漫才みたいだと
思っていたら、年配の女医先生も半笑いしていました
きっと同じことを考えてたに違いありません


とにかく私は今回限りで、また1年後ね〜となりました
一週間後のダンディ氏の検診が見ものです…