うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ジャバ再び

そろそろ風呂釜を掃除せねば、とジャバを買い、でも面倒で脱衣場に放置して
いると、例によってshun太のジャバ考察が始まります
お風呂から上がると、shun太1人、ジャバの話で持ちきりです
どーしても雑菌まみれの汚れが手に当たるのが気になるみたい
昨日、ついに「手にヨゴレがつかないジャバの使いかたを見つけた」と
図で説明してくれました
・体はかべにくっつける
・手は下に
shun太が前からほとほと感心していたジャバラ構造と風呂だけ図に書いてありました
お掃除のときは手だけ入れて、体はお風呂に浸かってないんだよ?と伝えると、
あーそうなのか〜と落胆したものの、でも出来るだけ手は下にしてやってくれと
粘り強く言われました
一体ナニ目線なんだろ?
とりあえずジャバのことについて千葉で一番考えている小学二年生であることには
間違いないはずです
今度こそジャバの掃除現場を見せてやろうー