うさぎのねどこ

二人の息子育て・忍耐強い自分育てに奮闘中

ピンポン大会

市の体育館のチビッコ卓球教室&ピンポン大会に家族で行ってきました
卓球教室の方はチビッコなshun太だけ受けたのですが、午後のピンポン大会は大人の部
もあり、夫婦でエントリーしました
大人は参加者を組み合わせた混合ダブルスで、夫婦対決は妻(私)に軍配が上がりました
やったね(笑)←パートナーに恵まれました
shun太のチビッコ部門は、年齢&レベル別に分かれたグループでの総当たり戦で、
shun太は2勝2敗
負けた子の1人は毎月同じコーチに指導を受けて切磋琢磨している(?)同学年の子
負けて悔いなし!といった清々しい表情でした
負けてしまったもう1人の子は毎週卓球の指導を受けているらしい、とても上手な子で
特にサーブが速くて、相手のバックを狙う頭脳派だったのですが、左利きのshun太には
フォアのど真ん中
相手のサーブの威力をそのまま打ち返すカウンターでポイントを重ねていました
shun太ってこんな上手だったの!?
感情移入しすぎていらんことを言わないよう、審判も引き受けず別の試合を見てたけど
やはり気になって遠くから見ていたら、やがて相手の子が早々とサーブの軌道を修正し
バックにボールが来るようになってジリジリと劣勢に…
負けて悔しかったようだけど、shun太に負けて体育館裏で泣いてた子もいるんだからね
他にもリアル愛ちゃんがそこかしこにいました。女子の方が負けん気が強いのかな
テニスのミニキャンプに参加したときもコーチが言ってたけど、shun太は試合を重ねる
ごとに上手くなっていました
最近ではテニスと同じくらい卓球も好きになってきたようですが、これを機に
また次回の練習では熱がこもりそうです
まずは日々の素振りからコツコツやらねば〜